スポンサードリンク



FREDDY BROS.さんに行ってみたくなった

FREDDY BROS.さんより新着商品のお知らせが届きました。
イギリスのアンティーク雑貨を取り扱う、ジャンクがいっぱいのお店です。
最近、ここ最近ずっと行ってなくて・・
11月1日から新着商品がお目見えするみたいなので、行ってみようかな。

フレディブロス
いい感じにサビサビものとか、カワイ過ぎない雑貨のセンスが好きなお店です。
いろいろアンティーク雑貨屋さんも増えてきているけど、FREDDY BROS.さんはその中でも好きですね。
(といいつつ、最近行ってないけど)

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

リビング・リニューアル!

リビングをリニューアルしました。
リニューアルといっても、リフォームではなく、秋冬ものに衣替えしてみた
長年使っていた、ラグと座椅子を新調し、座布団カバーも新しく買い足しました。
全部、無印良品で揃えてみました。
お店に見に行って、実物を確かめてから、ネットで購入。
大きな段ボールに入ってきたよ。
箱を開ける瞬間がワクワクするね。
092807.jpg092811.jpg
こちらは座布団カバーです。生地が秋冬用であったか素材。

092810.jpg092809.jpg
愛用のハンガー。追加で購入したのはいいけれど、素材が前のと少し違っていて、滑りが悪い。
洗濯物がスムーズにかけれない。前のが良かったな~
座椅子カバーも購入。前のは取り外しできなかったので、洗い替えできるのがいいな~と思い購入。

092808.jpg092801.jpg
新品の座椅子と落ちわたふきん。12枚入りで500円だったと思う。安い!
台拭きとして使用。
座椅子は前のより幅が10センチくらい大きくなっていて、とってもすわり心地いいです。
家族争奪戦になってます。2つしかないんで・・
0928.jpg092814.jpg
陶器のハンドソープ入れを使っていたけど、誤って割ってしまい、割れないのがいいかな~と思い購入。
シンプルモダン系だけどお気に入りです。
総とっかえしたリビングのラグ、座椅子、座布団たち。
すっかり秋になってます。
ラグは肌触りがきもちいいよ~

092812.jpg
アイテムを結んであった紐。もったいなくて捨てれないので何に使うか検討中。

お部屋がリニューアルして気分もいいです。ラグ一つ、座布団一つで部屋の雰囲気変わりますね。

スポンサードリンク


ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ミディタブレよりアンティークフェアのお知らせが来ました。

ミディタブレさんからフェアのお知らせが来ました。
「日常使いの、あったか、アンティークFair」開催中です。
9/27~10/3までです。

いつもフェアのお葉書を頂くのですが、ここ最近お店に寄れてない

092806.jpg
いつもいい感じのショップのダイレクトメールなので葉書が来たらしばらく家に飾ってます。
おしゃれですもんね~
ミディタブレさんは家を建てる時に我が家の随所にお世話になったアンティークショップです。
1点1点が品質の良さをうかがわせていて、お店も、「は~」とうっとりしてしまう空間です。
我が家も↑の写真にチラッと写ってますが、おフランスのカーテンや、照明、ドアノブ、洗面所、シェルフ、ドアノブ、チェアなどなど、色々と調達させていただきました。
築5年経ちますが、いまだ大事に使わせてもらってます。

アンティークっていいですね。もうかわいがると言った方がいいかも。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ハンドメイド♪レース編み

ハンドメイドのレース敷物(?)いいでしょ~
小学校のバザーで200円でお買い上げ!
シェルフに飾ってみたり・・
         re-su.jpg
小引出しに垂らしてみたり・・
         honndana.jpg
 花瓶に敷いてみたり・・
         kabin.jpg
うん、なかなかいい感じ・・
200円ってどうよ?安いな~
手作りでこの値段。普通のお店じゃありえない。
けど、もったいなくて使ってない。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

ハンドメイド♪不器用ながら・・・

3か月ほど前にコースターを作ってみました。
アイスティーと共に・・
もうアイスてひーの時期ではないけど、好きなんで・・
今年の夏はこのアイスティーと、手作りコースターの組み合わせでお茶してました。
aisuthi-.jpgko-suta.jpg
4枚しか作ってない・・
不器用なんで、普段こんなことしないけど。
コースターつくりもむずかしい・・・
これが精一杯でした。
ハンドメイド作家さんてすごいな~と改めて思う。
色々なもの手づくりして。
直線すらまともに縫えない。
ミシンの調子悪くなったら調節できないし。
最近では雑巾も買ってます。
そんな私が何を血迷ったか、ハンドメイドですからね~
出来栄えはどうであれよしとしましょう。
ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




日比谷花壇


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
