

ハンドメイド♪レース編み

ハンドメイドのレース敷物(?)いいでしょ~
小学校のバザーで200円でお買い上げ!
シェルフに飾ってみたり・・
         re-su.jpg
小引出しに垂らしてみたり・・
         honndana.jpg
 花瓶に敷いてみたり・・
         kabin.jpg
うん、なかなかいい感じ・・
200円ってどうよ?安いな~
手作りでこの値段。普通のお店じゃありえない。
けど、もったいなくて使ってない。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

ハンドメイド♪不器用ながら・・・

3か月ほど前にコースターを作ってみました。
アイスティーと共に・・
もうアイスてひーの時期ではないけど、好きなんで・・
今年の夏はこのアイスティーと、手作りコースターの組み合わせでお茶してました。
aisuthi-.jpgko-suta.jpg
4枚しか作ってない・・
不器用なんで、普段こんなことしないけど。
コースターつくりもむずかしい・・・
これが精一杯でした。
ハンドメイド作家さんてすごいな~と改めて思う。
色々なもの手づくりして。
直線すらまともに縫えない。
ミシンの調子悪くなったら調節できないし。
最近では雑巾も買ってます。
そんな私が何を血迷ったか、ハンドメイドですからね~
出来栄えはどうであれよしとしましょう。
ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




日比谷花壇


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

ハンドメイド?

 久しぶりにハンドメイドやってます。

と言っても、ミシンでカタカタではなく・・・

工作といったほうがいいかも・・・

ブック収納ケース作ってます。

               1738.jpg
     ビールケースをカッターで切って、好きな布をはりつけただけ・・・

簡単でしょ。前にも作ったことあるので、またまた作ってみました。

他にも3個ほど作成中。

前に作ったときは、箱の全面に布を貼って贅沢にリネンを貼りまくってたけど、今回は安売りで買った綿生地を使用。

前面は好きな布をぺたぺた。両面テープとガムテープで貼り付けてます。

雑誌や子供のドリルなど入れて使ってます。


ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ハンドメイドコースター♪

 ちょっと前に、子供が通う小学校でバザーがあり、可愛い柄に惹かれて購入したものはみだしハート

ハンドメイドのコースター。

CIMG0897.jpg   CIMG0898.jpg

CIMG0900.jpg

水玉柄とヨット柄のやつは2枚で100円くるんッ

薄紫のチェック柄は5枚セットで50円、10枚買ったので100円でした。

安いですねぇうわぁ・・・

一気にコースターが増え、最近ではこの新入りコースターばかり使ってます。

まあ、作ればいいんでしょうが、いざ時間があっても何も作らず・・・

インテリアの写真撮るのも、なにげに部屋が雑然としていて撮れてません。

そうそう、最近の出来事といえば、6月にCAD利用技術者試験2級を受けたのだけれど・・・

わ~い!!合格しましたバンザイ

CIMG0961.jpg

わかりますう?合格って書いてあるの。

自信は全然無かったから、無理だろうとあきらめてたけど・・・

中途半端に勉強したことを試験終わってから後悔したけど・・・

よかった~  いやぁ 合格っていいもんですね。

ホントにうれしいです。

私の好きな物を少しづつ紹介しています。雑貨やナチュラル服、小物など好きな物、欲しいものを紹介しています。

良かったらこちらも覗いてみてくださいね下矢印クリック

ナチュラルcafe・youa   

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





カフェオレボウル作りました♪

 子供達の熱も朝という事で下がっていて静かに寝ていますzzzその間にブログ更新です。

今、某学校に通っていて春休み期間中です。色々、友達お家に遊びにきたり、用事を済ませようと思っていたけど、思わぬインフルエンザに子供達がかかってしまい、お家でじっとしています。

時間が出来たので、ゆっくり更新できていいですね。サイドの画像もちょっと変更してみました。

レイアウト変更したいなぁと思っていたので時間ができてちょうど良かったかも・・・

さて、さっきも言ってた通り、今、某学校に通ってます。そこで、カフェオレボウル?なるものを作りました。

           790.jpg
 NC旋盤で作りました。

ミルクガラスっぽくていい感じでしょ。小ぶりのお茶碗みたいですけど、あくまでカフェオレボウルです。

小物入れにしようかと思ってます。学校でこんなの習ってきました。

一体、私は何になるんだろうってかんじですけど・・・

            785.jpg

とりあえず、いつものシェルフにスタンばってみました。

だいたい新しい雑貨を入手すると最初に飾ってみる特等席です。

そして、もう一つ、学校で作ったのがコチラこちら

            796.jpg
            791.jpg
時計です。どうやって作ったかと言うと・・・

マシニングセンターで作りました。

もう2度と作れないです・・・

100均でキラキラシールを貼って可愛くできました。

作ったからにはUPしとかないとね。

私の好きな物を少しづつ紹介しています。雑貨やナチュラル服、小物など好きな物、欲しいものを紹介しています。

良かったらこちらも覗いてみてくださいね下矢印クリック

ナチュラルcafe・youa   

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
