

バザーで角皿ゲット!

小学校のバザーで白い角皿購入。2枚セットでした。150円でした!やすっ!

4枚ならよかったんだけどなあ・・・

でも角皿はあまり持ってなかったんでこれはいいです!


56DyT.jpg

だんな君の実家が佐賀なので有田焼が我が家の主流となっています。

有田焼も今は現代的なデザインや柄もあるけど、うちにあるのは割とオーソゾックスかも・・・

この白い皿なら手持ちの食器とも合うかな・・

z5VeB.jpg

こんな感じで使ってます。

奥の白い丸い皿は今年のヤマザキ春のパン祭りでゲットしたものです。

4枚そろったんでこちらもヘビロテ中!
ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ミルクガラスのカップ♪

 せっかくの日曜日なのに朝から冷たい小雨がパラついて寒い一日でした雨 pkk

昨日、久々に髪を切ってさっぱりしたにもかかわらず、今日はどこへ行くでもなく、お家でゆっくり過ごしました。

旦那くんがパソコンの中の写真の整理をしていて昔の写真を見ていたら、まだ新築だった頃のお家の写真を発見デジカメ

う~ん無言、汗モノが少ないbikkuri01なんだか部屋が明るいキラキラ壁がきれい。

2年半しか経ってないけどやっぱり変わってたのね・・・

モノも増やしてないつもりだったけど、明らかに雑貨や色んな物が増えてるし・・・

で、その写真の中からお気に入りのミルクガラスのカップを紹介しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ファイヤーキングに始まりパイレックス、ダイニングのなみなみシェードと大好きな素材のミルクガラス。

     448.jpg

ピンクとパステルグリーンのカップです。かわいいでしょ。

友達が来たときとかにコーヒーに添えるミルクやスティックシュガーを入れて出します。

厚みがあって、ぽってりした感じがお気に入りです。

これは大好きなミディタブレで購入。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

キャセロール♪

 3連休もあっという間kao06皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そしてあっという間に11月に入り私の住む熊本地方もめっきり秋深くなってまいりました。

ブログも思った通りぼちぼちマイペースになってきていて私の性格をうかがわせる更新ペースです。

今日は、この前くまもと阪神であったカントリーフェアーで購入したパイレックスのキャセロールをご紹介Brilliant

   447.jpg

   445.jpg

何かいいものないかなぁと会場をぷらっとしていて見つけました3はーと

みらくるすぱいすさんのブースで発見bikkuri01

ていうか、いつもみらくるすぱいすさんのブース目当てに行ってるんですけどね・・

蓋がない分値段もお手頃でしたよ♪

友達とか来たときにお茶菓子を入れる入れ物を探してたので・・・

早く友達呼ばねば家

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

好きな器

 ひさ~しぶりに髪を切りました。

伸び切って髪がまとまらなくなってきたんで・・・

カット・ストレートパーマ・そしてベルジュバンスキラキラ

いや~音符このベルジュバンスがとっても気持ち良くていっつも寝てしまうねこ

ヘッドスパみたいな感じかな・・頭皮の毛穴の汚れをマッサージしながら出していくものなんですけど、ホントに気持ちよくてスッキリするんですよ。

今日は何をブログアップしようか?考えてて・・器はまだ出してないなぁグー!と思って、今回コレにします。

   396.jpg

かわいい小皿でしょ。

だんな君の出身が佐賀県なんですが、佐賀と言えば有田焼。

だんな君の両親もだんな君も有田焼が好きで家にある食器もほぼ有田焼です桜

その影響で私も有田焼が好きになって陶器市に行って目を肥やしています。

これは有田焼ではなく波佐見焼なんですが見た目はどっちも同じに見えるんですよね。

波佐見焼はたしか長崎県だったと思うけど有田焼と近い場所にあるから似た感じになるのかな。

2年前くらいにグランメッセであった陶器市で購入3はーと

小皿は使い勝手が良くて毎日使用中。

器も場所を取るからよ~く考えて購入しないと食器棚に収まらなくなるんだよなぁ涙

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
