

お家カフェ

今日は日曜日家

学校は休みで給食なし。でもってお家でごはんjumee☆faceA3

料理下手なわたしが最近、日曜日の昼に作っているもの。
ピザキラキラ(オレンジ)
料理本に簡単レシピが載ってたので、ちょいと作ってみました。
トマトソースベースの、のっけるモノはベーコン、たまねぎ、トマト。
生地がかりかりで料理ベタの私でも大丈夫でしたグー!

207.jpg

雑貨やインテリアのブログもよく覗くけど、料理のブログも結構チェックします。
いや~キラキラお料理できる人って天才やね。
ブログの画像見ながら、スゲーって感動してますbikkuri01
私のは画像アップするほどのことでもないけど、一応料理してるところをアピールしとかないとねニコッ♪
って、誰にアピールするんじゃ汗;
212.jpg


キッチンの窓辺の一枚。庭に咲いてた花を摘んできてざっくり差してみました。
この間ゲットした、ジャムジャーです。
うん、うん、なんかいい感じローズ2

ぽちっと押してもらえたらはげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ





テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

peaceさんちのコラボイベントに行ってきました。

先日、peaceさんの家でイベントがあり、またまた行ってきましたBrilliant
peaceさんに今度こそ話しかけようと心に決めていたのに、やっぱり今回も話しかける事が出来なかったえーん

雑誌に何回も登場するとってもすてきなお家で、イベントの商品もどれもステキな物ばかりだったけど、やっぱりpeaceさんのお家のなかをうっとりしながらながめてましたローズ2
同じ熊本在住でよかったkao03

今日はそのイベントでfreddy brosさんより購入したカフェオレボウルとジャムビン紹介します。
カフェオレボウルは子供のお茶碗ぐらいに小ぶりなところが気に入って購入ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
図柄もめずらしくてfreddy brosさんによると、アフリカの解放記念のものらしいです。
まちがってたらすみません汗とか
丁寧に説明してもらったにもかかわらず、ちょっと舞い上がってしまってて汗;
ジャムビンのほうは、ガラスが肉厚でどっしりしてて何に使おうかなあうふ

他にももっと買いたかったけど、お金が無くてまたの機会ということで。
今度こそホントにお話できるようにがんばります笑う
200.jpg
202.jpg

ぽちっと押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

お気に入りのアンティーク

182.jpg
 
 私のお気に入りたちですBrilliant
ホーロー缶、ボトル、カフェオレボウル・・・
どれも好きです。特に気に入っているのは、やっぱりアンティークシェルフキラキラ
シャビーなかんじがステキです。

このシャビーの良さがわからない友達や母からはペンキはげてるよjumee☆whyL塗り直したらあせ
と、言われたりする事も・・汗;
とにかく、サビサビやボロッちいのが大好きなので、100均で買ったブリキ風のジョーロやマドレーヌの型とか外に放り出して早くシャビーな感じになるようにがんばってますピース

ボトルとジャーは、熊本白山にあるFREDDY BROS.で購入しました。
大人3人も入ったらぎゅうぎゅうになりそうな小さな自宅ショップなんですが、宝探しに来たような、ついつい何回もお店の中を見渡してしまうローズ2大好きなお店です。

今日と明日でイベントをされてて、場所は、ご存知の方が多いと思いますが、peaceさんの自宅で行われます。
今度で5回目になるイベントで、明日家族で行こうかなあ。
peaceさんのブログをご覧になるとわかるとおり、ため息のでるようなお家わほーで私のあこがれのお家です。
 と言っても、過去3回イベントでお邪魔したけど、人見知りっこなのであいさつするのがやっとでした。

お近づきになりたいんですけどねえーん

明日、勇気を持って話しかけてみようか・・・

ぽちっと押してもらえたらはげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

チェッカーガラスとかごたち

 お家を建てる時にこだわったのが、床であり、壁であり、そしてドア3はーと
写真の建具はドアではなく引き戸なんですけど・・
チェッカーガラスを入れて造ってもらいましたkao03
この引き戸を開けたら階段に続いています。

冷蔵庫となりの収納庫は大工さんに作ってもらって、最近ペイントしたいなあと考え中ですkao02
その収納庫の上にかごをのっけています。
運動会のお弁当入れたり、パンを入れたり・・かごは重宝ですよねトールローズ

今日は町の図書館に行ったけど、おもしろそうな本は見つけられず・・
収穫なしでしたえーん
また今度いこっと。
 
g.jpg
   ぽちっと押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

お家の片隅

今日は我が家のお家の片隅はてなを紹介しますBrilliant
まだブログ始めたばっかだから片隅じゃなく中央を紹介しろって感じなんですが、気に入ってる場所なんでニコニコ。 横向き

              fff.jpg
キッチンカウンターから見たリビングです。
真ん中にあるチェアーはロイドルームのアンティークで、熊本の坪井にあるミディタブレというアンティークショップで購入しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
家族4人お気に入りのチェアーで写真ではわかりづらいですが、シャビーな緑色をしています。
この椅子に座ってパソコンしたりテレビみたり・・・
壁をニッチ風にくり抜いてパソコン、電話スペースにしています。
このくり抜きがいえに来たお友達には好評です。

そして、パソコンスペースを挟んで、2枚の扉。岡山のポートベロで購入したステンドグラスを建具屋さんに頼んで作ってもらいましたLOVE
これまたわかりづらいですが、手前のドアの取っ手はアンティークのガラスのドアノブでこれも熊本のミディタブレで購入したものです。
真ん中にピカッと光ってるペンダントライトもミディタブレで購入したアンティークです。

あれっbikkuri01ほとんどミディタブレ!?

おととし家を建てたときにお友達の紹介でミディタブレさんにお世話になって、カーテンやら洗面所やら照明などなど色々と相談に乗ってもらったのです。ステキなお店で何も買う予定ないのについ立ち寄ってしまうそんなお店ですうふ
   
ぽちっと押してもらったら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

多肉ちゃん

最近、我が家に仲間入りした多肉ですclover
ff.jpg


順調に育ってます笑い。
左の小さいのは一時枯れかけたけど、旦那さんがコツコツ育てていたら最近復活しました拍手 パチパチ

でも、今日1泊2日の帰省から帰ってきたら、ショックbikkuri01
大事に育ててたポトスを外に出してたら、一夜にして虫に食べられてしまい、葉っぱが虫食いだらけになってた汗;
ガーンbikkuri01ほんとにショックで写真とってない。

ぽちっと押してもらえたらはげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

キッチン

家の中で一番キッチンが好きですkao03
モザイクタイルのトップは汚れやすいけど、やっぱりこれにして良かった
キッチン本体はオーダーで作ったんですが、左にあるカウンターは大工さんが床材の余ったやつで作ってくれました。

ぱっと見おそろいに見えていい感じですよ
e.jpg
            ぽっちと押してもらえたらはげみになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

はじめまして。

CIMG0160_edited_convert_20080810112446.jpg

 はじめてのブログにちょっと緊張

かわいい雑貨やナチュラルインテリアについてぼちぼち書いていこうかなと思ってます

同じ感覚の人たちといろいろ語り合いたいと思うのでよろしくお願いします。

写真は自宅のキッチンです。

大好きなものたちばかりの空間です。

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
