

コレクタブルガーデンに行って来ました。

 昨日、並木坂にあるアンティーク雑貨屋さんcollectibles gardenに行って来ましたclover

9月27日から9月29日まで、ハンドメイド作品展「ユメノカケラ」展があっていて、ちらっと覗いてきました。

ハンドメイド作家さん12人によるコラボ作品展で、店内にはいると、「おお~っbikkuri01すごーいえぇ」とかなりの充実ぶりでした。

アクセサリーやランチョンマット、バックに携帯ケース、いろいろな手作り品が置いてあって、それにからむように、アンティーク雑貨もどれも可愛くて店に入ってすぐ写真とりまくりましたグー!

   339.jpg
  340.jpg
   343.jpg 
   344.jpg
   345.jpg

イギリス在住の娘さんがアンティーク雑貨を買い付けて、お店はお母さんが店番されていて、ショップオープン当初から、時々訪れる私の大好きなお店ですBrilliant

お店においてある雑貨全部がなーんか可愛くて、「これ我が家に持って帰ったらどんな感じかな」とか頭ん中でぐるぐる考えてる時間が好きですねローズ2

   359.jpg
   
   356.jpg
   355.jpg
   354.jpg
   353.jpg
     
雑貨がところ狭しと並べられていて、一つ一つ見入ってしまう・・・
最近は家族4人でお店に行くんですが、まだ子供が小さいので割れ物には絶対触らないようにしっかり注意してますピース
 
その昔旦那さんが小さかったころ民芸品店で家族と買い物中に誤って商品を壊してしまい、泣く泣く親が壊れた商品を購入したといういきさつがあるので、旦那さんも真剣に見張ってくれてます。
    
   352.jpg
   350.jpg 

ビーズで出来た携帯ケースすてきでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート使うのがもったいない感じ・・

   349.jpg
   348.jpg 
   372.jpg
   370.jpg 
   369.jpg
   368.jpg
   367.jpg
   365.jpg
   366.jpg
   364.jpg
   362.jpg
   360.jpg
 
はーっkao06このセンス見習いたいですわ。

結局この日は、マグネットだけお買い上げ出費

実はあまりお金持ってきてなくて・・
お昼はラーメンで済ませて、だんな君の洋服買ったらお金なくなった。

今度行くときはバーンbikkuri01とお買い物したいです。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ・・

 にほんブログ村 インテリアブログへ  



















 
 


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ステキな自宅カフェ行って来ました。

 今日は大親友のOちゃんとランチ&カフェに行って来ましたkao03

何食べたかってはてな

ジャーンbikkuri01
306.jpg
309.jpg


おいしそうでしょペコちゃんいや~おいしかったよ羅琉 ニヤリ

荒尾市にあるフレンチ&イタリアンレストランAntiqueでお食事してきました。
タラバガニのトマトパスタですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タラバガニやっぱりおいしいね。なんか、全然雰囲気の伝わらないコメントですみません汗;
ちっとはましな言い回しはないのか涙ってかんじです。

まあ、とにかくおいしかったってことです。以上。

次に向かったのは、和水町にある自宅カフェお家

着いた瞬間、「私、こうゆう自宅ショップしたいBrilliant」と声にだしてましたbikkuri01
   334.jpg 
   335.jpg
   336.jpg 
   337.jpg
   332.jpg
   331.jpg
 
 どうですかぁ上ステキでしょ。って、まるで自分が発見したかのような言い方だけど、親友が教えてくれたおみせです。
 
住宅街にあって閑静な場所で、「おおbikkuri01こんな所にこんなお店があ絵文字名を入力してください」ってかんじです。

これまたフツーのコメントですみません。

CafeごはんFleurという自宅ショップで・・・
またまたすみません。オーナーの方とお店についてお話したかったけど、またいつもの人見知りがここでも発揮され一言もしゃべらずじまいでしたkao06

でも、穏やかそうな感じのオーナーさんでした。
   327.jpg
 
 ランチもたらふく食ったあげく、お茶も楽しむ専業主婦2人。

コーヒーと紅茶を注文したんですが、それぞれに自家製スコーンが付いていて、またそのスコーンがとってもおいしかったんですoishii01
これで400円ですよぉえぇ安くないですかぁ。
そしておいしいときたら・・・

ものすごーく居心地良くて、友達と二人でエンドレスでしゃべってました。
   320.jpg
   319.jpg
   318.jpg
   316.jpg
   314.jpg
   313.jpg

  ねっbikkuri01ステキでしょ。
 
それしか言えんのかbikkuri01
満喫できる場所ですよ。ココは。

ブログ始めて、一番ながーい記事になりました。
思うに、さあ、ブログアップしようと思って書き出すと指が止まって文章が出てこないんですよね。

そして、たいした語彙もないのでなんだか小学生のような文章で・・・
いやいや、これが私なのだからこのペースでいかせていただきます。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもちゃちゃっとどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ










テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

ミルクガラスの波なみシェード

 あさっては子供の保育園の運動会グー!

お弁当のおかず何にしようか・・・考え中うーん

たぶん考えても毎年同じようなお弁当なんだけどね。

よそも一緒かなはてな
明日、買出しに行ってきます。

  223.jpg
 
 さて、家お家建てる時に一番に買ったのがこのシェードふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
雅姫さんに影響されてというか・・雑誌に載ってたシェードがステキだったので、こんなの欲しいなあ・・と探していたら、見つけちゃってkao06

ダイニングの上に付けてます。
ミルクガラスと縁は透明でなみなみなみなみっとしててカワイイはる色きらりですよ。

このシェードが似合う家お家を建てようと意気込んでいた頃がなつかしい・・

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

アンティークな木箱

   245.jpg

キッチンの窓辺に木箱がひとつローズ2

風合いが気に入って購入Brilliant
シャビーな感じがまたまたステキLOVE

現行品の木箱ももってるけど、やっぱりこのアンティークの感じがいいんですよねえ。
これはRue de natuurで購入。
私が憧れている自宅ショップですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アンティーク雑貨やパインのテーブル、チャイルドチェアー、ハンドメイドの洋服、小物などぜーんぶ大好きなテイストのお店です。

お話変わって、台風が近づいてきてますね。
私の住む熊本地方は毎年台風の進路にドキドキですが、来ない地域の人がうらやましいkao06

台風こわいよあせどうか、それてくれますように。

ぽちっと押してもらえると励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ


テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

ハンドメイドと子供イス

今日は家でめずらしくミシンをカタカタならしました羅琉 ニヤリ
随分前に買っていたクッションがそのままにしてあったのでずっときになってて・・・
カバーを作らなければと思ってはいたけど、なかなか行動に移せず焦る3

やっと今日カバー作りましたbikkuri01

と言っても写真とってないえぇ
また後でupします。たいした出来ではないけど、ぶきっちょさんの私が何か作るなんてエエェッ!?!?

かなりすごいことなんです。私もミシンを使ったということだけで今日はOKグーとしよう。

そんでもって、下の写真は、我が家の子供イスです。
   237.jpg
しまむらで購入。

値段も安かったよ。ちょうどお絵かき用に子供イス探してて、雑貨屋さんとか色々探してみたけど
お値段が高いなあとあきらめかけて、たまたまぷら~っとしまむらに行ってみたら、このイスを発見グー!

1脚1000円だったので2脚購入。

ピンクだったのを白に塗り替えましたローズ

だいぶ使い込んだんで色がくすんできてます。

今日はホント蒸し暑かったなあ太陽
熊本はまだまだ暑いけど、北海道とかどうなんかな?

ぽちっと押してもらえると励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ




テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

我が家の洗面所

 今日の熊本は残暑厳しく暑かった炎
いやーグー!ビールがウマイッスネにっこりおっと発泡酒だったkao06

いつの間にか1000ヒットbikkuri01

ありがとうございます。
やっぱり、カウントが増えていくのって毎日の楽しみになりますねえkao02

コメントもありがたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
どんな人が読んでくれてるのか気になるしね。

今日のっけてみた写真は、我が家の洗面所。
   229.jpg


 鏡とシェルフ、写真に写ってないけど(写せようーん)アイアンのタオル掛けは、ミディタブレでオーダー。
色々な素材や色があったけど、この色が気に入って・・・
うん。満足。
      230.jpg
洗面ボウルは底が浅いので顔洗ったら水がはねる、はねる汗あせ
丁寧に使わねば・・・

ついつい洗面所って生活感でてしまうけど。みなさんどうしてますぅはてな
ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ


 

アンティークスツール

       224.jpg
いつも花台として使ってるアンティークスツールBrilliant

今日はブログUPのためカゴをのっけてみましたキラキラ(オレンジ)
このスツールはfreddy brosさんで購入したもので、買ったときは濃いブラウンだったのを、やすりで削って、シャビーな感じにしましたBrilliant.

アンティークブルーにでも塗ってみようか計画中。

かごは、オークションで落札した物。アンティークのいい色がお気に入り。
かなり格安で落札できた、掘り出し物拍手 パチパチ

   227.jpg

いつも玄関に置いていて、(ここ玄関です)こんな感じで使ってます。

お話変わって、今週末、熊本のグランメッセでハンドメイドや暮らしの器のイベントがあるけど、行こうか・・・いや、行けるかな?
毎年行ってるけど、週末予定が入ってて難しいかも・・

8月3日にあったハンドメイドのイベントも用事でいけず・・・
子供が小学校にあがったんで、何かと忙しい・・汗あせ

いつもイベントに行って思うのは、カントリー好きがこんなにいるんだえぇと圧倒されます。
すごい人で、みんなこぞって物色してるんだもんキラキラ

かくゆう私もその一人ですが・・・
いつも付き添いで付いてくる姉だけはシラーっと冷静です汗;

ぽちっと押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ







テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

お気に入りのかご

     173.jpg
キッチンカウンターのフックにぷらっと提げてるこのかごLOVE

色といい形といいモロ私好みのかご。
ミディタブレで購入しました3はーと最初買うときは玄関のフックに提げようと思ってたけど、(実は玄関にフックいまだについてない・・)いやいや、まてまてjumee☆surprise11カウンターに付けて中にクロスを入れたらどうかなグーと思いつき、以来ココに落ち着きました。 

     ジャーン   これが中身でーすピース
 
    219.jpg
  って、別にたいした中身ではないですが・・・
クロスは好きなので、いや、ナチュラル系?が好きな人の99パーセントはクロス好きだと思う。
勝手な推測ですが・・・
ご多聞にもれず私もそうですbikkuri01
リネンのクロスは使用感がたまらんですなあローズ2

おっとっと、タイトル内容からそれましたが、このかご、雅姫さんの本で、自宅の郵便受けにされてたのをチラッと覚えてて、何かこんな感じのかごだったなあと興味をそそったわけです。

私も雅姫さん好きなんですよLOVE部屋ん中見ればわかるか。
 
お話打って変わって、今日午前中にとある場所に適正試験を受けに行ってきました。
いやー orzちょっとした計算問題が超時間かかって、おまけにわからなかったorz

時間との戦いで、気持ちとはうらはらに鉛筆持つ手が進まない。
いやー、まいった、まいった。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
 
   

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
