

好きな器

 ひさ~しぶりに髪を切りました。

伸び切って髪がまとまらなくなってきたんで・・・

カット・ストレートパーマ・そしてベルジュバンスキラキラ

いや~音符このベルジュバンスがとっても気持ち良くていっつも寝てしまうねこ

ヘッドスパみたいな感じかな・・頭皮の毛穴の汚れをマッサージしながら出していくものなんですけど、ホントに気持ちよくてスッキリするんですよ。

今日は何をブログアップしようか?考えてて・・器はまだ出してないなぁグー!と思って、今回コレにします。

   396.jpg

かわいい小皿でしょ。

だんな君の出身が佐賀県なんですが、佐賀と言えば有田焼。

だんな君の両親もだんな君も有田焼が好きで家にある食器もほぼ有田焼です桜

その影響で私も有田焼が好きになって陶器市に行って目を肥やしています。

これは有田焼ではなく波佐見焼なんですが見た目はどっちも同じに見えるんですよね。

波佐見焼はたしか長崎県だったと思うけど有田焼と近い場所にあるから似た感じになるのかな。

2年前くらいにグランメッセであった陶器市で購入3はーと

小皿は使い勝手が良くて毎日使用中。

器も場所を取るからよ~く考えて購入しないと食器棚に収まらなくなるんだよなぁ涙

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Honey & Spice market イベント行ってきました♪

 17日、18日に荒尾市のKデザインで行われたイベントHoney & Spice marketに行ってきましたkao03 

初日に用事で行けなくなって2日目に子供と3人で荒尾まで向かうも・・

方向音痴と何とかなるだろう汗;精神が災いしてあまり場所を確認せず出かけたせいで案の定場所がわからなくなって・・

本屋さんで場所を尋ねたら、「そういえば、郵便局の先で昨日人がたむろしてるトコありましたよ」と言われて、そこだbikkuri01とピーンときてソッコー向かいました。

ハンドメイドの雑貨や消しゴムはんこ、手作りアクセサリー・・などなどいろんなお店が集まっていて、何かいい物ありますようにkao02と目を皿のようにして物色しまくりました。

   424.jpg

   425.jpg

   426.jpg

   427.jpg

   428.jpg

   429.jpg

   432.jpg

   432.jpg

   433.jpg

 いろんなブースがあったけど一番好きな感じのお店を見つけたのでパチリkissDN

このブースはこまものやさんのブースで小引き出しや昔の擦りガラス、シェードなど古い小道具たちが味わいのあるお店でした。

ここが1番私のツボにはまったお店です。

実店舗は無くてイベントとかに参加されてるそうなので、チェックしてまた行ってみたいです。

ペイントしてある小さめの家具も古びた様子がいい感じです。

オークションでチェックしてるけどなかなかオークションでも高値なので手が出ません涙

そして今回持って帰ってきたのがコチラ。

   434.jpg

   443.jpg

ヘアピンは子供2人と私の3人分。かわいいでしょ。

さっそくつけてます。

そして、こまものやさんで購入。昔のハンガー。

ここにぷらーんと掛けておいてアイロン掛けするものを待機させておきます。すぐやれってbikkuri01

出遅れた割にはいい収穫だったんで大変満足しております。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
   
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ







テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

またまたお気に入りのランプシェード

 3連休もあっという間に過ぎ去って・・・

昨日は運動公園でレンタサイクル絵文字名を入力してください

・・・と言っても娘を補助輪付き自転車に乗せて自分は歩きだったんですけどね汗;

1周4.5km結構きつかった焦る3普段運動してない証拠だ・・

   298.jpg

   297.jpg

キッチンの上につけてる照明です。お値段もお手頃でかわいくって◎キラキラ(オレンジ)

305.jpg

301.jpg

こちらはカウンター上につけてるアンティークシェード。

うすーいミルクガラスが繊細さを醸し出して夜に点灯するといい感じですよ。

二つともミディタブレで購入。

なんか、他の人のブログの写真に比べて私のは画像がデカイ気がするけど・・

画像が小さいとかわいくまとまるかなぁと最近気が付いて。でもデカくUPするワタシkissDN

最近友達に「ブログ始めたよ」と言ったら「2時間くらい検索してみたけど見つけられなかった・・」と言われて・・

うん汗そりゃそうだろう・・
ブログタイトルも何もヒント言ってないし。

他の友達も「絶対見つけてやる」と言ってたので、見つけたらコメントしてね。おかも、ヨッシーピース

いざブログタイトル聞かれたらな~んか恥ずかしくて言えない涙

たくさんの人に読んでもらいたいけどあまり身近だと・・・
もっとランキング上がってきたら教えよっかな。

ランキングもこのまま頭打ちだとさみしーのでよろしければクリックお願いしますイチぽち
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ









テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

お気に入りのランプシェード

 熊本は今日は秋晴れですよお太陽

なのにどこへも行く予定もなく・・・

ブログにお家家紹介しようグー!と思いつきパソコン立ち上げ~のぉ。

今日は何をアップさせようか考えてやっぱり大好きな物から・・・

   288.jpg

我が家の2階です。おっと初めて公開かも・・・

階段と通路に2つ小さいシェードをつけてます。
バラの形をしたかわいいシェードで、これもミディタブレで購入。

画像右にチラッと写ってるなが~いS字フックは物干し棒掛けるためのものです。
気にしないでください。住んでると生活感もチラホラ・・・

1階は白い珪藻土塗りにしたけど、階段と2階は予算の関係でフツーのクロスになってます。

   291.jpg
 
   294.jpg

同じシェードに見えますがすこーし形が違うんですよキラキラ(オレンジ)

ちとこだわりました。

明日はお友達とランチです。ステキなカフェに行くんでその時の様子またデジカメで撮ってアップしますね。おたのしみに。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ハンドメイドとアンティークシェード

 今日はちょっと前に作ったクッションカバーとシュシュをご紹介桜

   247.jpg

   250.jpg

秋になってきたのでタータンチェックがいいかなと・・・

このワッフル生地のタータンチェックはだいぶ前に購入してたけど創作意欲がわかず、仕舞い込んだままでした。

いつか日の目をと思って、チェックまた流行りだしたので今年こそはと・・・

若干カバーが小さくできたのが不満おちこみ

シュシュも同じ生地で作成。気に入ってます。

そうそう、写真の奥の観葉植物の隅っこにアトリエコーナーを作りたいなあって思ってるんですよ。
今はリビングが殺風景なので・・・

あっびっくりついでといってはなんですが、シュシュ乗っけてるテーブルは旦那くん作成です。

最近ぱったり何も作ってくれなくなった・・・
コーヒーテーブル探したけどお気に入り見つけられず、結局作ったbikkuri01

画像では分かりづらいけど子供が結構らくがきしてます。

あとトイレの照明ご紹介kao03

   285.jpg

ここトイレですjumee☆faceA82

これもミディタブレで購入。アンティークランプです。

画像には写ってないけど、シェードのガラスがひし形の模様なんで光と影もひし形に映って夜パチッとランプをつけるととっても綺麗ですBrilliant

お気に入りの照明のひとつです。

リビングの照明もほんとはちはるさんみたいにダダーッとランプを吊り下げるのが理想だけど、予算の関係で、フツーのスポットライトになってます涙

一個づつ集めて将来はズラーっと吊り下げたいわ。
家は出来てもまだまだやりたい事だらけ・・・

お話変わって、我が家の隣にとうとう新しい家が建ち今日は完成見学会があってます。
建築中も自宅から眺めてはいたけど、昼からちょこっと見に行ってみようかな。
よその家見るのって楽しいですよね。

でも家がたったので、隣の家から我が家のリビングや玄関が丸見えなんですよね。
目隠しになんかしようかな・・これも計画中。

まだまだ庭はかなり手付かずなんでやりがいはあるけど、家が小さいのに比べて土地が広いのでどう手をつけようって感じで・・・

あっ、家の外観載せてなかったな。おいおいアップしていきます。

ぽちっと押してもらえれば励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ










テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

レトロな裁縫箱

 はたと気づけはもう、10月・・・

早いっすねぇkao06

と言うわけで、衣替えをしようbikkuri01と思いつき、子供の洋服を入れ替えてる最中に穴のあいたスパッツ発見びっくり

うーん汗;修理しようと思い立ち朝から裁縫箱を引っ張り出してチクチクしてみました。

前に買っておいたフエルトをあてがい縫ってはみたものの・・・
これで子供がきにしないで使ってくれるなら良しとしようkao02

いや、だって私ぶきっちょさんなんで・・・

   380.jpg

   382.jpg

 ぶきっちょさんだけど裁縫箱は可愛いのを使ってます。

日本のちょいと昔のやつだと思います。

何年か前に熊本のデパートでカントリーフェアがあったときに出店されていたみらくるすぱいすさんから購入しましたBrilliant

柄違いでもうひとつあったけど、迷ってこっちを購入。
中がプラスチックのトレーが付いていて使い勝手もいいですよ。

普段は棚の中にしまってるけどリビングの一角にアトリエコーナーを作ろうピースと旦那くんに内緒で密かに計画中なのでその際はドーンbikkuri01と表舞台に出してあげたい。

ぶきっちょさんの分際でアトリエコーナーなんて・・って感じですが、雑誌とかに載ってるハンドメイド作家さんのアトリエってなんだかすてきでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミシンコーナー作ったらミシンに向かう時間も増えてくるかなあって・・・

ミシンと言えば、先日パルコパーキングにとめてコレクタブルガーデンまで歩いていたら、途中でステキな洋服屋さん発見キラキラ(オレンジ)

洋服もステキだったけど、お店に置いてある什器がとっても私好みのものばっかりで・・・
しばらく家族4人で外から眺めてたけど、意を決して店内へ。

扉を開けてすぐに昔の足踏みミシン台が置いてあって、洋服がディスプレイされていました。
しげしげとミシン台を物色につつ値札を探したけど見つからず・・
旦那くんが「売り物かどうか聞いてみたら?」と何回も言ったけど、聞く勇気がでず・・・

他にも、シャビーなスツールやタイルで出来た小さい流し台、アンティークフックなど・・・

心ときめくものたちでいっぱいでしたBrilliant.

あーやっぱり聞けばよかったがっくり

今度行ったらどこで購入されたのかとか聞いてみます。
写真もとれずじまいで・・・

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
