

アンティークのドアノブステキですよねぇ♪

 3連休もあっという間に終わり、最近ブログ更新休日明けとなっております。

久しぶりに街まで出かけたらクリスマスモード一色でしたクリスマスツリー

クリスマス雑貨に手を伸ばしつつも、しっかりと財布の紐を締め修理に出してあったブーツを取りに鶴屋へ。  注(鶴屋は熊本の郷土のデパートですグー!

お気に入りのブーツがきれいに修理されてて大満足。

今日は、我が家のドアノブご紹介キラキラ(ピンク)

紹介するほどのことでもないけど・・・読んでってくださいな。

   473.jpg

リビングから洗面所に行くドアのノブです。

   153.jpg

このドアノブです。

アンティークのガラスのドアノブでとっても気に入ってます3はーと

ステンドグラスと合ってるかな。
もう1枚のステンドグラスの建具は引き戸なんで私的にはこのドア全部がお気に入りです。

そしてもう一枚。

   477.jpg

このドアはトイレのドアでこちらもアンティークのガラスのドアノブです。

全体に丸いけど、カットが多面に施されてて、きらきらしてステキです。

しか~し顔文字

   479.jpg

なんということでしょうびっくり

トイレの内側のドアノブが取れたんですよねぇおちこみ

入居3ヶ月くらいでポロと取れました。我が家はトイレに鍵も付けてないので、お客さんはびっくりしますが・・・ノブもなければ鍵も無い・・・

でも今のところ、子供も小さいし特に不自由はしてないのでそのままにしています。

旦那くんは新しいノブに変えたがってるけど・・・

ガラスなのでかなり重くてボンドでは引っ付かないかんじです。

取っ手がとれようがお気に入りには変わりありません笑

これから新居建てる皆さん、ドアノブにご注意を涙

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

ハンドメイド?工作?

 読みかけの本とかまだ捨てられないチラシとか皆さんどこに置いてますかはてな

一時置いておく入れ物を作ろうと思い立って、ペットボトルの箱で作ってみましたピース

   484.jpg

カッターで2分割して周りに布を貼ってレースとリボンを付けて完成グー!

何となくナチュラル系ローズ2でしょ。

   487.jpg

内側は本とか置いたら見えなくなるので適当ですkao02

   489.jpg

裏も壁にくっつけて置いておくので見えなくなるから更にテキトーjumee☆faceA61

うん、性格がよ~くうかがえるハンドメイド作品となりました。

よくこの手の工作は作ってて、布を貼ったり紙を貼ったり。

実はこの布、リネンなんですよ。不器用なのでハンドメイドの作品はめったに作らないっていうか作れないけど布は大好きなので・・・

空き箱でもリネンをまとえばいい感じのナチュラル雑貨の仲間入り3はーと

他にも、気に入らない模様のついたゴミ箱にこの布を貼ってナチュラルを倍増させてます。

なかなか買い替えしないものってありますよね。買い替えたいけどお金ないし、物は大切にしないといけないし・・どうにかして自分の気に入る空間にしようと日々研究中ですキラキラ(ピンク)

自分でDYIしてる人ってすごいなあ。

せいぜいペンキ塗りくらいだもんなあ・・

お昼からクリスマス空間めざしてがんばります。
といってもツリー出すくらいだけど・・・

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

繰り返し読む本ってありますよね♪

昨日,福岡県大牟田市cafe neiさんで「原っぱマルシェ」というイベントがあるはずだったんですが、天候不良で中止になってしまい、楽しみにしてたのですごく残念ですおちこみ

68店舗のお店が集まって、ハンドメイドの小物、アクセサリー、家具、お菓子などが並ぶとあって、「行くぞbikkuri01」と意気込んでいたので、う~ん、残念。

でも出展者の方やcafe neiさん達のほうが悔しい想いだと思うので、また次回を楽しみに待ってます。

そんでもって、今日はそのイベントの様子をアップしようと思ってたけど、今回は私の大好きなBOOK を紹介します。
   456.jpg

2冊とも茅ヶ崎にあるアンティーク雑貨「サザンアクセンツ」のオーナー上野朝子さんの著書です。

アメリカンアンティークを扱われていて、本の中でも王道のファイヤーキングから、キッチン用品、ホーロー、アルミウェアー、ガーデニング用品・・・などなど、上野さんの選ぶコレクティブルが掲載されていて、センスの良さが光る内容ですBrilliant

どこか懐かしくもあり、今まで余り興味の無かったものまでステキに見えてしまうから不思議です。

そしてあまり甘くなりすぎない空間と見立て使いが絶妙で、「取り入れたいなぁ」とつい見入ってしまうんですよね。

何回もパラパラめくっては繰り返し読んでまた繰り返し。
そんな感じです。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

ダイニングテーブル&チェアー♪

 三連休も明けて専業主婦の私は朝から掃除に励み、いざ独りまったりタイムへ桜

淹れたてのコーヒーをすすりつつブログ更新してま~す。

しあわせやねBrilliant

庭に実家の母がお芋を植えてもう芋ほりしてもいい頃だけど、なかなか腰が重くて掘ろうという気になれず・・・

ちらっと掘り返してみたら結構でっかくなってたんでそろそろやばいかな。

今週中には芋ほりしたいです。

なんだか前々から思っていたけどガーデニングに向いてないみたいで・・

どうゆう性格の人が向いてるのかな?ちなみに私は短気でおおざっぱです無言、汗そして、せっかち。

お花もグリーンも大好きなんだけどなぁclover

気づいたら枯れてたりするし・・・最近では実家の母がうちの庭の花壇に芋や野菜植えて占領されてるし。

それはいいけど、菊はやめて欲しい汗;
「菊、植えといたから」と言われて今では我が家の庭に白い菊が咲き誇ってますjumee☆faceA76

いや~焦る3家の外観と全く合ってないんですけど・・・

そして何もしてないのに芋も野菜も菊も勝手に育ってるなんて・・・orz

本題に入らせていただきますbikkuri01前置きながっ苦笑い

今日は我が家のダイニングテーブル&チェアーをご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

過去記事でもチラチラっと画像出してたとは思いますが・・・

   469.jpg

   471.jpg

ダイニングテーブルは家具で有名なそして大川栄作で有名な(古っ!)福岡県大川市にあるナカヤマ木工さんのものです。

職人さんが一つ一つ丁寧に作られていて、我が家の一生モノにするつもりで選びました。

木肌といい風合いといいとっても気に入っていて、友達が来たときも「ステキなテーブルねぇローズ2」と必ず目にとまります。ちょっと気取ってしまいましたが、実際には熊本弁で「そーんよかテーブルねぇローズ2」とこんな感じです笑

引き出しの取っ手はガラスのノブに替えてみました。

テレビボードもナカヤマ木工さんのものを使ってます。

椅子はペニーワイズのものです。
Y’sDAYで購入。

4脚のうち2脚は1年間お店の外にディスプレイされていたもので新品に比べて色合いや傷がいい感じです。

新品より10%割引だったのも魅力的でした。

他の2脚は新品なんで明らかに見た目が違うんですよねぇ・・・

早くいい感じにならないかな。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

キャセロール♪

 3連休もあっという間kao06皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そしてあっという間に11月に入り私の住む熊本地方もめっきり秋深くなってまいりました。

ブログも思った通りぼちぼちマイペースになってきていて私の性格をうかがわせる更新ペースです。

今日は、この前くまもと阪神であったカントリーフェアーで購入したパイレックスのキャセロールをご紹介Brilliant

   447.jpg

   445.jpg

何かいいものないかなぁと会場をぷらっとしていて見つけました3はーと

みらくるすぱいすさんのブースで発見bikkuri01

ていうか、いつもみらくるすぱいすさんのブース目当てに行ってるんですけどね・・

蓋がない分値段もお手頃でしたよ♪

友達とか来たときにお茶菓子を入れる入れ物を探してたので・・・

早く友達呼ばねば家

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
