スポンサーサイト


レトロな裁縫箱

 はたと気づけはもう、10月・・・

早いっすねぇkao06

と言うわけで、衣替えをしようbikkuri01と思いつき、子供の洋服を入れ替えてる最中に穴のあいたスパッツ発見びっくり

うーん汗;修理しようと思い立ち朝から裁縫箱を引っ張り出してチクチクしてみました。

前に買っておいたフエルトをあてがい縫ってはみたものの・・・
これで子供がきにしないで使ってくれるなら良しとしようkao02

いや、だって私ぶきっちょさんなんで・・・

   380.jpg

   382.jpg

 ぶきっちょさんだけど裁縫箱は可愛いのを使ってます。

日本のちょいと昔のやつだと思います。

何年か前に熊本のデパートでカントリーフェアがあったときに出店されていたみらくるすぱいすさんから購入しましたBrilliant

柄違いでもうひとつあったけど、迷ってこっちを購入。
中がプラスチックのトレーが付いていて使い勝手もいいですよ。

普段は棚の中にしまってるけどリビングの一角にアトリエコーナーを作ろうピースと旦那くんに内緒で密かに計画中なのでその際はドーンbikkuri01と表舞台に出してあげたい。

ぶきっちょさんの分際でアトリエコーナーなんて・・って感じですが、雑誌とかに載ってるハンドメイド作家さんのアトリエってなんだかすてきでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミシンコーナー作ったらミシンに向かう時間も増えてくるかなあって・・・

ミシンと言えば、先日パルコパーキングにとめてコレクタブルガーデンまで歩いていたら、途中でステキな洋服屋さん発見キラキラ(オレンジ)

洋服もステキだったけど、お店に置いてある什器がとっても私好みのものばっかりで・・・
しばらく家族4人で外から眺めてたけど、意を決して店内へ。

扉を開けてすぐに昔の足踏みミシン台が置いてあって、洋服がディスプレイされていました。
しげしげとミシン台を物色につつ値札を探したけど見つからず・・
旦那くんが「売り物かどうか聞いてみたら?」と何回も言ったけど、聞く勇気がでず・・・

他にも、シャビーなスツールやタイルで出来た小さい流し台、アンティークフックなど・・・

心ときめくものたちでいっぱいでしたBrilliant.

あーやっぱり聞けばよかったがっくり

今度行ったらどこで購入されたのかとか聞いてみます。
写真もとれずじまいで・・・

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは♪

せいちゃんさん、こんにちはー。

ミシンコーナーは手作りする人にとって憧れですよね。
今の住まいには、なんとなくミシンコーナーのような場所を作ったのですが、なかなか製作に取り掛かれません。

と言うか、単なるグータラですv-390

季節も良くなってきた事だし、そろそろ活動しようかと思っています。

事後承諾になりすみません。
リンクさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
不都合であればおっしゃってください。

こちらでは、私のブログをリンクして下さっていたのですね。
どうもありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

P.S
CafeごはんFleurさん、素敵ですね。機会があれば、帰省時に行きたいです。

お邪魔します~v

こんにちわ。私のブログに遊びに来てくださってありがとうございましたv
 レトロな雰囲気たっぷりな可愛い裁縫箱ですねvv日本のアンティーク物も素敵なの沢山ありますよね。

 ミシンコーナー、いいですよねv私もちょっと前に蚤の市でやっとツボにドンピシャの古いミシン台をゲットしましたが、まだ今のところタダのディスプレイ台です~(^^;

 また遊びに来ますので、ヨロシクお願いしますねvv
Secret

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪

スポンサーサイト

A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
