スポンサーサイト


ダイニングテーブル&チェアー♪

 三連休も明けて専業主婦の私は朝から掃除に励み、いざ独りまったりタイムへ桜

淹れたてのコーヒーをすすりつつブログ更新してま~す。

しあわせやねBrilliant

庭に実家の母がお芋を植えてもう芋ほりしてもいい頃だけど、なかなか腰が重くて掘ろうという気になれず・・・

ちらっと掘り返してみたら結構でっかくなってたんでそろそろやばいかな。

今週中には芋ほりしたいです。

なんだか前々から思っていたけどガーデニングに向いてないみたいで・・

どうゆう性格の人が向いてるのかな?ちなみに私は短気でおおざっぱです無言、汗そして、せっかち。

お花もグリーンも大好きなんだけどなぁclover

気づいたら枯れてたりするし・・・最近では実家の母がうちの庭の花壇に芋や野菜植えて占領されてるし。

それはいいけど、菊はやめて欲しい汗;
「菊、植えといたから」と言われて今では我が家の庭に白い菊が咲き誇ってますjumee☆faceA76

いや~焦る3家の外観と全く合ってないんですけど・・・

そして何もしてないのに芋も野菜も菊も勝手に育ってるなんて・・・orz

本題に入らせていただきますbikkuri01前置きながっ苦笑い

今日は我が家のダイニングテーブル&チェアーをご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

過去記事でもチラチラっと画像出してたとは思いますが・・・

   469.jpg

   471.jpg

ダイニングテーブルは家具で有名なそして大川栄作で有名な(古っ!)福岡県大川市にあるナカヤマ木工さんのものです。

職人さんが一つ一つ丁寧に作られていて、我が家の一生モノにするつもりで選びました。

木肌といい風合いといいとっても気に入っていて、友達が来たときも「ステキなテーブルねぇローズ2」と必ず目にとまります。ちょっと気取ってしまいましたが、実際には熊本弁で「そーんよかテーブルねぇローズ2」とこんな感じです笑

引き出しの取っ手はガラスのノブに替えてみました。

テレビボードもナカヤマ木工さんのものを使ってます。

椅子はペニーワイズのものです。
Y’sDAYで購入。

4脚のうち2脚は1年間お店の外にディスプレイされていたもので新品に比べて色合いや傷がいい感じです。

新品より10%割引だったのも魅力的でした。

他の2脚は新品なんで明らかに見た目が違うんですよねぇ・・・

早くいい感じにならないかな。

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは☆
コメント、ありがとうございました♪

早速、遊びに来ちゃいました^^
ダイニングテーブルと椅子、とっても素敵ですね。
お家も素敵で、とっても羨ましいです。
私もこんなお家が建てられたらなぁーって思いました。
せいちゃん。さんは、いっぱい施主支給したんですね。
いろいろと、参考にしたいです♪

それと、ブログに載っているカフェの黄色いお家、
とっても素敵ですねー!!!
ナチュラルを目指してて、シンプルなお家がいいと思ったり、
南欧風がいいと思ったり、
このカフェをみたら、こんなお家もいいなぁー!!!
って思っちゃいました。
気持ち、グラグラしてます・・・

せいちゃん。さんのお家は、どんな外観ですか?
ドアの事など、色々聞きたい事ばかりです^^
って、ちょっと興奮気味です^^;

良かったら、今後も色々教えてくださいね。
Secret

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪

スポンサーサイト

A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
