

マトリョーシカ♪クリスマスバージョン

 クリスマスも近づいてきて、街はクリスマスモード一色ですねクリスマスツリー?

でも我が家は不況の嵐でお財布の紐をギュッとしめなければ。

でもそんな時にかぎって予定外の出費とかあるんですよね。

いま、専業主婦なんですけど、お仕事探しにちょこちょこはローワークに行ってます。

老若男女多いですねぇ。こんなに失業者いるのか・・・

家計のほうも節約がんばりますbikkuri01

でも一度緩めた財布の紐ってなかなか元にもどらないんですけど・・・

去年まで散々、散財してたからなぁおちこみ

新婚時代の初心に帰って、やりくりがんばります。

そんなこんなで、いつもは大好きなインテリアや雑貨のブログとか見てるけど、最近は節約ブログなど見だしたからねpig

どこの家庭も厳しいと思うけど主婦の皆さん家計を守る為にがんばりましょうね↑

   500.jpg

今日は、もうすぐクリスマスということで、去年我が家にやってきたサンタ5人衆、ご紹介。

ロシアの民芸品マトリョーシカ♪風。

これは旦那くんが選んだものです。熊本市の上の裏にある雑貨屋さんで購入しました。

一番ちびすけのサンタの目がお気に入りだけど写真写ってないし無言、汗

なーんかのほほ~んとしたお顔立ちがいいかんじです。

1個だと、別に~って感じだけど5人揃うとかわいいんですよね。

次は景気のいい話した~いキティちゃん

ぽちっと押してくれたらはげみになります。コメントもどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは。

ぶらぶらとネットサーフィンをしていたら、たどりついてしまいました!
Collectibles Gardenの絢子(娘のほう)です。
↓のクリスマスツリーを見てすぐにどなただか分かってしまいました!!
昨年の12月にご来店いただいて、愛らしいお嬢様お二人が小声でお話されていたご様子、そうしてお一人のお嬢様が「これください」と持って来て下さったときのこと、本当によく覚えています。
なんてお行儀が良くて可愛らしいのだろうと大感激して、1年たった今でもよく思い出すんですよ。
私にもいつか女の子が生まれたら、こんな風にほんわかと優しくて可愛らしい子供に育てたいなあなどと思わず大きな夢を描いてしまいましたv-290
サンタさんのマトリーショカって面白いですね。義両親のところにも珍しいマトリーショカが並んでたので、クリスマスに帰るついでに写真を撮ってきまーす。
またちょくちょくのぞかせていただきますね。

絢子さんへ。

Collectibles Gardenの絢子さんですね!うわ~っ!本人さんからコメントうれし~です♪実は絢子さんのブログも前からちょこちょこ覗かせてもらってます。このブログに辿り着いてもらえるなんて信じられない。Collectibles Gardenはopen当初から立ち寄らせてもらっていて子供達も大好きなお店です。また家族で行きたいと思ってるのでこれからよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪


A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
