スポンサーサイト


20年ぶりに鹿児島へ♪

 夏休みの思い出に久々に家族旅行に行ってきました。
だんな君の両親と計6人で1泊2日の鹿児島旅行です。
新幹線が開通し、初めての乗車です。子供たちも前の日からすっごく楽しみにしてて、というか、私もだけど・・・

新幹線の切符をインターネットで予約するのに四苦八苦したけど
もう慣れたからお手の物よ

uCVDAOB75WOYaqv.jpg
あまりに早く駅に着きすぎて、新幹線の写真とってみました。
鹿児島に行くのは、かれこれ20年ぶりとあって、わくわく~
一体、幾つやねん!フツーに四十過ぎてますけど・・・
その20年前に来たときは、深夜に友達4人で車で来たので、景色も良く覚えてないし、どこに行ったのかもさっぱり・・
だから、ほとんど初めて状態です。
wIKzkOc_2AL0HeB.jpg
こちら、桜島です。手前のオペラハウス風の建物は鹿児島水族館です。
天気が良くて、桜島もばっちりでした。
フェリーに乗って、いざ桜島へ。
bOQhQFCqQ6I_c5_.jpg
ちょっとポラロイド風にしてみたけど、イメージとちがう・・・

桜島に渡ったら、周遊バスがでてるので、1時間コースのやつに乗りました。
時間に追われているのか、運転手さん、運転荒かった~
しかも、乗客もいっぱいだったので、座れなくて、あまり景色どころではなかった・・・
この写真は、あの長淵剛の像です。すごいですね~
みんなここで記念撮影してましたよ。長淵ファンは必見の場所ですね。
2vWfX3lg7V9cjoP.jpg
鹿児島の海はきれいでした。青かった~
EZBUlFXWdySfRRh.jpg
こちら、ホテルの夕食です。写真撮りまくるぞ~と意気込んでいたけど・・・
生ビール飲み始めたら、写真どころじゃなくなり、これしかとってません。
だんな君の両親と一緒なので、和食にしました。
おっと、ホテルは鹿児島サンロイヤルホテルに泊まりました。
景色も良くって、お料理もおいしかったですよ。
部屋も広かったので大満足でした。
1femHS69NGq5o3C.jpg
1日目に桜島とかごしま水族館を見て、2日目に市内観光しました。
まあ西郷どんの像はとっいた方がいいだろうということで、
とにかく暑いのなんのって!熊本も暑いけど、鹿児島も暑いよ!

xg3vliucUR309WG.jpgoYmjo7wY03Wy74f.jpg
知ってます~鹿児島みやげの薩摩チョコチップスです。
るるぶに載ってたんで、一度食べてみたくて買ってきました。チョコと、サツマイモチップが絶妙に絡んでおいしかったです。パリパリ感がいいね。


QFZXLaZ_4JaM80V.jpg
はおなじみ、さつま揚げです。
ホテルの朝食で食べたさつま揚げがすっごくおいしかったので・・食感がいいね。

お天気も良くて、鹿児島満喫してきました。久々の鹿児島だったけど、駅の周りが発達していてビックリでした。
観光客も多かったです。やっぱり新幹線が開通して便利になったもんね。
また行きたいですね~

ぽちっと押してもらえたら励みになります。コメントもどうぞ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

プラセンタ100

R&Y




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

せいちゃん。

Author:せいちゃん。
熊本に住む2児のママです。
雑貨屋さんめぐりをしたり、インテリアの事を考えたり・・・
これからブログを通していろいろな人に出会えたらいいな。

カテゴリ

ファッション大好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。よろしければポチッ押してくださいね。

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク

大好き雑貨♪

スポンサーサイト

A8

2/28 2/28 2/28 2/28 3/31 2/28

リンク

バリュ

1/31 1/10 1/25 2/28

アクトレ

TG

JAnet

お気に入りスポンサー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
